「THROW OFF 2018」の配布と小学生年間登録締切日の周知について

 

全国の小学生チーム指導者の皆さま

平成30412

(公財)日本ハンドボール協会

指導普及本部長 三輪一義

小学生専門委員長 竹内貞明

 

小学生向けイヤーブック「THROW OFF 2018」の配布について(依頼)

小学生年間登録締切日の周知について(依頼)

 

 日頃から日本協会事業にご理解とご協力を賜り、心から御礼申し上げます。

指導委員会と小学生専門委員会が中心となり、小学生ハンドボーラーに向けたイヤーブックの発行が 昨年に続いて実現に至りました。この冊子は、全国の小学生ハンドボーラーがハンドボール競技をして いることに誇りを持ち、将来の夢を描けるようにするとともに、日本代表選手やトップリーグを応援し、 ルールや基本技術や栄養などの知識を得ることができることをねらいとしています。

 

 昨年、全国小学生大会(京都)において、出場選手の多くがこの冊子を手に持ち、体育館に備えられたス タンプ押印に行列をなしていた姿が目に焼き付いています。編集責任者の中川満則さんを始めとする多 くの関係者の努力が日の目を見た光景であり、倉庫に山積みされることなく、全国の子ども達の手に届 き渡った証でもありました。

 

 今年度の配布冊数については、昨年の「小学生活動実数」ではなく、5 21 を締切とした「2018 年 度日本協会登録人数」に基づいて、各都道府県の小学生担当者に直接配達される予定です。小学生チーム 指導者の皆さまにおかれましては、締切日までに登録された人数に対する配布であることをご承知おき 下さい。各都道府県協会小学生担当者の皆さまは、大変お手数をお掛け致しますが、都道府県内の登録選 手(チーム単位でまとめて)に渡していただきますようお願い申し上げます。

 

 昨年は登録外の低学年まで含めた活動実数で配布致しましたが、今年度は昨年に予告させて頂いてい たように、年間登録を行った小学生及び役員への配布とさせて頂きます。大会に出場しない低学年にお いても日本協会への登録に、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

イヤーブック印刷部数 : 10,500部

小学生登録者数(含役員) : 7,494人(2017 年データ)

今年度配布予定時期 : 6月上旬より順次

 

ダウンロード
「THROW OFF 2018」の配布と小学生年間登録締切日の周知について
2018イヤーブック.pdf
PDFファイル 201.4 KB